スピードも体格もいらない最強のディフェンス

 

こんにちは

ヒカルです。

 

 

 

今回は、

 

スピードも体格もいらない、

 

最強のディフェンス

 

を伝授したいと思います。

 

 

 

 

これは、貴方のサッカー人生を

 

変え得るものです。   

 

 

 

 

私は、この方法のおかげで、

 

レギュラーを取った

 

と言っても過言ではありません。

 

f:id:hkr712:20181001160851j:image

 

 

この方法の良い所は、 

 

最も簡単に相手のボール奪う事

 

が出来るからです。

 

 

 

 

もしこの方法を知らなければ、

 

貴方は、相手チームの絶好のカモになり、

 

チームの穴になります。

 

 

 

そして、ずっと相手チームから

 

狙われるようになります。

 

だって「チームの穴」なんですから…

 

f:id:hkr712:20181001161030j:image

 

そしてずっとカモにされ続け、

 

サッカーをやりたく無くなります。

 

 

 

 

そんなの絶対いやですよね笑

 

 

絶対この方法

                  を実践して下さい。

 

 

その方法とは…

 

 

 

インターセプトを狙う。』

 

です。

 

f:id:hkr712:20181001162554j:image

 

 

試合中、後ろ向いている相手と

 

3メートルほど距離を取ります

 

 

 

 

相手と密着していては、

 

身体を入れられてキープ

 

もしくは、入れ替わられて

 

抜かれる恐れもあります。

 

 

 

なので、あえて、少しだけ距離を置いて

 

パスを誘います。

 

 

 

そこで相手がパスを出す瞬間に

 

相手のから前に出て、

 

ボールをカットします。 

 

f:id:hkr712:20181001162647j:image

 

 

相手は後ろ向いている為、

 

貴方が狙っている姿が見えていません。

 

 

 

よく考えてみたら

 

めっちゃチャンスですよね。

 

 

 

相手の視野から消えながら近付いて、

 

相手が後ろを向いてるうちに

 

とってしまいましょう。

 

 

 

大事なのは、

 

自分が間に合う位置かつ

 

相手がパスを貰えると勘違いする位置

 

を見極める事です。

 

f:id:hkr712:20181001163145j:image

 

 

そして取りに行く時は、

 

相手は無視して、

 

ボールだけを

 

全力で取りに行って下さい。

 

 

 

これが出来れば、

 

レギュラー間違い無しです。

 

 

今すぐ

 

自分に最適な位置を

イメージしてみて下さい。

 

 

そうすれば、

 

貴方も鉄壁のDFの仲間入りです。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

#サッカー #ディフェンス #DF

#インターセプト