2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走れる選手はここが違う!?

こんにちは ヒカルです。 今回は、 走れる選手 になる方法を伝授致します。 サッカーにおいて、 スタミナは必須です。 いくら上手いチームでも、 走れないチームは、 勝てません。 私は体力に自信が無く、 いつも試合の終盤に 死にそうになっていました。 し…

努力の天才にはある“1つ“の共通点が!?

こんにちは ヒカルです。 今回は、 努力の天才に見られる 共通点について お話ししていこうと思います。 まず、正しい努力は 必ず結果に現れます。 努力したのに、結果が悪くても、 努力しなかった場合よりかは、 必ず良い結果であるはずです。 以上の理由で…

空中戦を左右するたった1つのコツ

こんにちは ヒカルです。 今回は、 空中戦を左右する たった1つのコツ について書きたいと思います。 私は、背が大きくなかったので 空中戦にいつも負けていました。 それがコンプレックスでした。 ディフェンスラインに入ると、 必ず相手に狙われていまし…

全ての原点。

こんにちは、 ヒカルです。 今回は、 全ての原点でもある、 ○○について、 書いていこうと思います。 私は、この○○を変えてから、 走りや筋トレ、試合、 全てが変わりました。 試合でより疲れにくくなり、 体力が限界の近づいた時の フィジカルが向上しました…

試合を決める、恐るべき方法

こんにちは ヒカルです。 今回は、 試合に終止符を打つような 速くて細かいシュートの蹴り方 を伝授いたします。 今すでにシュートを 決めまくっている方は、 今すぐ記事を閉じて下さい。 まずボールを正確に蹴れない方は、 こちらをお先にご覧下さい^ ^ htt…

一瞬で闘志を倍増させる方法

こんにちは ヒカルです。 今回は、 一瞬で闘志を倍増させる方法 を伝授したいと思います。 この方法は、 パフォーマンスを高めたり、 モチベーションを高めたり してくれるものです。 私も、この方法を知ってから、 大事な試合や学校のテストでも、 本来のパ…

【つりぐせある人必見】絶対につらない食品!?

こんにちは ヒカルです。 今回は、 試合で足をつらないための 完璧な食品を 教えます。 私は、高校時代、 つりぐせ(こむら返り)が ありました。 なにせ、試合は40分×2を 炎天下で行うのです。 特に私は、 ロングスローを投げたり、 FKを蹴ったり、 してい…

自分だけの無敵ゾーンを作る。

こんにちは ヒカルです。 今回は、 自分だけの無敵ゾーンを作る 方法を教えます。 これを実践すれば、 ドリブル中に かなり取られにくくなります。 また、 試合で相手を抜きまくり、 ドリブルを賞賛されるでしょう。 それくらい、 貴方のドリブルに 革新をも…

大事なのは中身。

こんにちは ヒカルです。 今回は、 日々の練習の効率を ぐんと上げる 方法を伝授したいと思います。 この方法を知らなかった場合、 同じ練習量でも 大きな差ができます。 一緒の練習している仲間と どんどん差をつけられ、 ベンチに追いやられます。 そして…

サッカーは〇〇で出来ている!?

こんにちは ヒカルです。 今回は、 サッカーの試合において 最も重要かつ不可欠な 〇〇について 紹介していきます。 むしろこれを知らないで、 サッカーをするのは、 馬鹿げています。 これを知らないのであれば、 チームメイトからも 厄介に思われているか…

いとも簡単に相手を欺く術知らないの?

こんにちは ヒカルです。 今回は、 いとも簡単に相手を欺く 方法を伝授致します。 この方法を知れば、 プレーの幅が大きく広がります。 ドリブルだけではありません。 オフザボールでも、 シュートでも、 パスでも役に立つスキルなのです。 もうこれは、必須…

勝つ為のチーム・スピリット

こんにちは ヒカルです。 今回は、 勝つ為のチーム・スピリット をお教えします。 勝てるチームと勝て無いチームには、 大きな違いがあります。 これは、 サッカー歴15年で やっと気付いた事でもあります。 それまで、 何故勝てないのか わからず悔しんだ日…

ディフェンスの常識をぶち壊します。

こんにちは ヒカルです。 今回は、 ディフェンスの常識を ぶち壊します! 私はこれを知ってから 一対一の対応が とても楽になりました。 ディフェンスの時、 どんな姿勢でディフェンスしてますか? 多くの人は、 腰を落として、 姿勢を低くしなさい、 と言わ…

最強のフィジカル

こんにちは ヒカルです。 今回は、 最強のフィジカル を身につける方法を伝授致します。 この方法は、 身体を鍛えるより早く 球際の攻防を 圧倒的に有利にします。 逆にこの方法を知らなければ、 身体を鍛えても、 この方法を 知っている人に負けます。 せっ…

伝えるだけで、連携は驚くほど変わる。

こんにちは ヒカルです。 今回は 連携が驚くほど強化できる 方法を伝授します! サッカーは、団体競技です。 一人だけ上手くても、 絶対に勝てません。 そして 個人の力は、 連携無しでは発揮出来ません。 私もこの方法を実践してから、 驚くほど連携が良く…

この景色を貴方にも見せたい

こんにちは ヒカルです。 今回は、 違う景色に感じるほど 視野が広がる方法を 伝授したいと思います。 試合中に 周りが見え無くて 困った事がありませんか? パスコースが無い! 相手に気付かなかった! よくあると思います。 この方法を実践すれば、 こんな…

慣れが世界を変える

こんにちは ヒカルです。 今回は、 ドリブルを 格段に上手く速くする方法 を伝授します! 貴方がこの方法を 行動に移した場合、 ドリブルが嫌い ドリブルで相手を抜けない といった事が無くなります。 自信に満ち溢れた状態で 相手にドリブルを仕掛けて 抜き…

力はいらない?キック力を上達させる方法。

こんにちは ヒカルです。 今回は、 力が無くても キック力が倍増する方法を 教えます! 私もこの方法を 知るまではなかなか 良いキックが蹴る事が 出来ませんでした。。 しかし、私も この方法のおかげで 利き足だけで無く、 逆足のキック力まで 上がりまし…

トラップが一瞬で劇的に上手くなるコツ

こんにちは ヒカルです。 今日は貴方に トラップの極意を 伝授したいと思います。 私は、トラップの極意を 知るまで何も考えず トラップをしていました。 もちろんトラップミスも多く 恥ずかしかったです。 しかし、元Jリーガーの方に このトラップの極意を …

すぐにテクニックの幅が広がる魔法の習得方法

こんにちは ヒカルです。 今回は特に テクニックのレパートリーが あっという間に広がる 魔法の習得方法 を紹介したいと思います! 私もこの方法を見つけるまでは、 がむしゃらにドリブルして、 相手にとられて、 悔しい思いをしていました。 相手を目の前に…

サッカーが桁違いに上手くなる方法

はじめまして ヒカルです。 僕は現在 社会人リーグでプレーしながら たまに高校生に サッカーを教えています。 このブログでは サッカー人生が変わるような 『究極のトレーニング』 を公開していきたいと思います! 私はこのトレーニングで 素人まみれのサッ…