トラップが一瞬で劇的に上手くなるコツ

 

こんにちは

ヒカルです。

 

 

今日は貴方に

トラップの極意

伝授したいと思います。

 

 

私は、トラップの極意を

知るまで何も考えず

トラップをしていました。

 

 

もちろんトラップミスも多く

恥ずかしかったです。

 

 

しかし、元Jリーガーの方に

 

このトラップの極意を

 

教えてもらってから、

 

ボールが足に吸い付くように

 

なりました!

 

f:id:hkr712:20180920114116j:image

トラップが上手いだけで

 

サッカーは、だいぶ変わります!

 

 

 

今まではゴール前でシュートを

 

打てなかったシーンでも

 

余裕を持ってシュートを

 

決める事が出来ます。

 

 

それにボールを

失いにくくなるので

チームメイトからの信頼

厚くなります!

 

 

 

この極意を知らずに

 

サッカーを続けるのは、

 

とても勿体ないです^^;

 

トラップミスで

 

観客やチームメイトから

 

ため息をされるようには、

 

なりたく無いですよね。

f:id:hkr712:20180920114334j:image

 

さて、このトラップの極意

について説明したいと思います。

 

それは…

 

 

『足首をフニャフニャにする』

 

 

だけです。

 

「え、これだけ?」

 

 

と思うかもしれませんが

 

 

これだけです!

 

 

浮き玉のボールをトラップする時、

 

トラップする方の足から 

 

力を抜いて下さい!

 

 

 

すると上手くボールの勢いを

消してくれます!

 

f:id:hkr712:20180920114428j:image

最初からイニエスタみたいには

 

出来ないかもしれませんが、

 

これだけ知っておけば

 

一瞬でトラップが上手くなります。

 

 

これはどこの部位で

トラップする際も重要な事なので

しっかり意識しておいて下さい。

 

 

今すぐ

全身から力を

抜いてみて下さい。

 

 

 

この感覚が後で役に立ちます! 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

#サッカー  #トラップ  #高校サッカー

#中学サッカー