プロも使う!?超実践的な必須スキルとは

 

今回は、

 

試合で必須ともいえるスキル

 

伝授したいと思います。

 

 

私が試合で、

 

私より遥かに大きいFW

 

とマッチアップした事がありました。

 

f:id:hkr712:20181004001249j:image

 

その際、相手に何本もロングパスを

 

私に蹴られ、チームは大敗しました。

 

 

悔しくて悔しくて

たまらなかったです。

 

 

しかし、試合を見ていた

 

元プロの方にこの方法を

 

教えて頂きました。

 

 

 

この方法を実践してから、

 

守備力が目に見えて上がりました。

 

 

 

チームの失点は減り、

 

より強固な守備を作る事

 

出来ました。

 

f:id:hkr712:20181004001405j:image

 

そして、レギュラーの座も、

 

この方法のおかげで、

 

安定しました。

 

 

 

逆にこの方法を知らなければ、

 

相手FWに蹂躙される事

 

になります。

 

f:id:hkr712:20181004001458j:image

 

そして、

 

貴方のせいでチームを

 

敗北させるかもしれません。

 

 

 

最後の試合が自分の責任で負ける。

 

この悲しみは長く続き、

 

サッカーが嫌いになります。

 

 

 

みんなからの視線が

 

怖くなるレベルです。

f:id:hkr712:20181004001611j:image

 

記事を読んでいる貴方には、

そんな経験をして欲しくありません。

 

 

 

自分の責任で負けないように

 

必ず実践して下さい。

 

 

 

 

その方法は…

 

 

相手に身体を当てて、

思い通りに動かせない、

 

 

です。

 

 

 

 

これは、主に空中戦に

 

有効なスキルです。

 

 

 

ジャンプのタイミングや、

 

駆け引きでは

 

どうしようもならない相手には、

 

この手段しかありません。

 

f:id:hkr712:20181004001706j:image

 

 

身体を相手に当てて、

 

上手くヘディングや、

 

収められ無いようにしましょう。

 

 

 

しかし、

 

ヘディング出来る時は、

 

勇気を持って、

 

必ず競りましょう。

 

f:id:hkr712:20181004001840j:image

 

相手に舐められたら終わりですよ。

 

 

いつでも強気で臨みましょう。

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

今すぐ190㎝のFWを

イメージして、

空中戦をシミュレーションしてみましょう。

 

 

 

必須スキルなので、

 

いつでも出来るように

 

なっておいて下さいね。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

#サッカー #ヘディング #空中戦

#ディフェンス