慣れが世界を変える

 

こんにちは

ヒカルです。

 

 

今回は、

ドリブルを

格段に上手く速くする方法

を伝授します!

 

 

 

貴方がこの方法を

行動に移した場合、

 

 

ドリブルが嫌い

 

 

ドリブルで相手を抜けない

 

といった事が無くなります。

 

 

自信に満ち溢れた状態

 

相手にドリブルを仕掛けて

 

抜き去る事が出来るようになります!

f:id:hkr712:20180921123449j:image

 

逆にここで

記事を閉じてしまえば、

 

貴方のドリブルは、

 

ずっと遅くて

相手にとられ続ける。

 

と言っても過言ではありません。

f:id:hkr712:20180921123610j:image

 

 

ドリブルが出来ない選手は、

 

相手に脅威を与える事

 

が出来ません。

 

そんな選手いらないですよね。

 

サッカー選手として生き残るために

ドリブルは必須です!

 

 

ではそのための方法とはなんなのか?

 

全力疾走でドリブルをする

 

え?

 

 

と思ったかもしれません。

 

しかし、

全力疾走でドリブル出来る

選手はあまりいません。 

 

なので、足が遅くても

ドリブルが速ければ大丈夫です!

f:id:hkr712:20180921123743j:image

 

ここで大事なのは、

 

全力疾走でドリブルしつつ、

 

ボールを自分から30㎝以内から

 

出さない事です!

 

f:id:hkr712:20180921124059j:image

最初は出来ないと思います。

 

これには慣れが必要なんです!

 

 

最初は、ボールを

 

30㎝以内から出さずに

 

なるべく速くドリブルしてみて下さい。

 

 

これを練習の初めと終わりに

 

最低50m×5やってみて下さい。

 

すると段々と

スピードが出るようになってきます。

 

全力疾走出来るまで頑張りましょう。

f:id:hkr712:20180921123850j:image

慣れて来たら

 

シザースフェイク

 

織り交ぜるとより効果的です。

 

たったこれだけで

貴方もドリブラーの仲間入りです^ ^

 

まずは、”今すぐ”

細かく速いドリブルを

イメージして見て下さい。

 

 

そのイメージを次の練習で

使ってみて下さい!

 

 

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

#サッカー  #ドリブル  #高校サッカー

#中学サッカー